単なるゲーマーじゃ終わりたくない

今晩は、レイゼです。
毎年そうなのですが、雪が降る季節になると自然とジャンヌダルクを聞くようになります。
なんでだろ?って考えると、どうも俺の過去で付き合ってきた彼女と別れの時期が決まってなぜか冬だったっぽいですネ。
今年?
今年はー・・・まぁヒミツ。

さて、最近ゲームの企画を作ろう、というかゲームのストーリーやプロットを真面目に作ってみようと、いろいろ調べながらやっておりまふ。
これがねぇ・・・難しいんだよねぇ・・・
大げさな話し、世界シェアを真面目に狙ってるゲームを作ろう、って考えた時に宗教とか国とかの濃い部分出すとかなーり絞られるもんなんだなぁ、ってのをここ最近痛感してるんだよね。
例えば、第二次世界大戦のお話しを絡ませたゲームを考えてみよう。
アレはドイツ軍が世界に喧嘩を売ってるようなものだけれど、国を動かしていたのはヒトラーだよね。
仮に悪をヒトラーとかにするとどうなると思います?w
ドイツではこの名前って禁句らしいけど、ヨーロッパ的にもあんまりいい感じしないよね。
この時点で欧州と言うシェア要素が消えます。
でね、問題は世界シェアを考えた時に大体どんぐらい占めてんのかだよね?
調べてみたんだけど、詳しい数値的なものが見つからなかったから、大体の感じで。
60%がアメリカ、25%が日本、10%が欧州、残りその他。
うーん、韓国と中国も今となってはゲーム国に上がってきてるから、もっと違うかもなぁ・・・
ただ、向こうは基本的に独自にゲーム開発とか、謎の機械開発に忙しいところだし、それにネットゲーばっか開発してんだよね。
あくまでもオフゲーにこだわりとわぁーいのです。
まぁ・・・仕事の疲れが最近取れなくなってきているから、そんなことで寝る時間潰す前に温泉にでもゆくーりツカリターイと思う今日この頃な自分でした。