ご無沙汰しています

こんばんは、レイです。
最近、ここのブログを意外な人にも読まれていることに気付きました。
ていうか、彼はどっからここのブログを知ったんだ?w
ドキッと思った人は、ヴァナで俺にこのブログのタイトルを叫んでみてくださいよ?w


さて、まずは最近のオフゲーから。
まず、パワプロ12の方はマイライフを5年目までやって、現在放置中。
サクセス回数がまだたったの1と言う、お前パワプロなめてんのか的なプレイです。
てかね、毎年思うけど、まず腕戻し必要だよね、パワプロってw
いっつも、感覚忘れてるから練習からスタートしてサクセス入る感じ。
今回からネットでバトル出来るようになったけど直接対決をするわけではないので微妙っぽいです。
まぁ、パワプロはこんなとこで、次は戦国BASARA
こっちは、デビルメイクライ戦国無双=戦国BASARA的な新しい無双系のゲームです。
2P出来ないぶん、爽快感とキャラの濃さにこだわり尽したバカゲーでした。
かなりはまってしまい、発売から二日目で一通りの全キャラも出しました。
まぁ、いつものごとく廃人プレイかましたんだけどねw
急いだ理由は、第三次スーパーロボット大戦αが出るからだけど、それでもまだBASARAは完全にはやりつくしていません。
その内余裕が出てきたら、再プレイしてじっくりやりたいですね。
ちなみにお勧めキャラは伊達政宗真田幸村上杉謙信


そして、恒例のごとくFFXI
前も話した通り釣りにはまっていますが、今現在の釣りの仕様と言うものは疲れが溜まるものになっています。
これが、かなりネックでスキル上げがスムーズに行えてません。
と言うのも、どうも今の仕様は疲れがピークになると、リアル00:00またがないと、疲れが消えない模様です。
ですから、一日一回的なものがあり、なかなかスキルを上げることができません。
そもそもこの仕様になったのも、寝釣り対策なわけで・・・
一般人巻き込みやがって、寝釣りしたやつらは今すぐ首でもつってきてくれ・・・


で、頑張ってスキル上げてる現在は、ようやくスキル10を越えて11になりました。
そこまでかかった時間は20時間ぐらいでしょうか?
一部適正で上げてはいなかったので、微妙な時間ですけど大体合計数値はこんなもんだと思います。
スキル11と言うのは、結構微妙な数値でして、本来は堀ブナかグリーディを釣るとこなんですけど、めんどくさいのでマウラでイエローグローブ狙っています。
イエローグローブのスキル上げ開始が12からなのですので、11でもなんとかなるでしょうw
そして、15からいよいよネビムナイトを釣るスキルになるのですが、15+4(この+4はフィッシャー一式を着けた数値)だと釣れづらいみたいです。
イエローグローブのキャップが17で、そこまで上げきってからの方が効率はいいみたいですが、15になったらさっさと船釣り開始させていただきます。
まぁ、船の上はいろいろと怖いですけど・・・


それではこの辺で、ごきげんよう