夏だ!海だ!Def techだぜ!

おはようございます、レイです。
本日の00:00〜16:00までプレイオンライン含めてメンテナンス&バージョンアップでございます。
なんでこんなになげえんだ?って思っていたら、よく見たらサーバー移動・サーバー増強と書いているではありませんかw
やっと重い腰を上げてサーバー増強をしてくれるわけですが、これによって全体的には多少は軽くなるのでしょうか?
それとも、攻撃受けても耐えれるようにしてる程度で、全体的には前とまったく変わらないのか・・・
まぁ、FFXIはともかくFMOの方はいろいろとサーバー増強しないとゲームとして成り立たないわけでw
まぁ、今日仕事から帰ってくるのが楽しみですね。


さて、ここ最近物凄い盛り上がりを見せているアーティストDef tech。
子供から大人までハマリまくっている彼らのサウンドですが、実はまだインディーズなのです。
TUTAYAでよくレンタルしに「Def Techありませんか?」と聞く人が多いみたいですが、残念ながらインディーズはレンタルが基本的には出来ないのです。
たまにインディーズでもレンタル出来るものもあるのですが、アーティストの意向なのか、それともレコード会社の意向なのかは、わかりません。
とにもかくにも、Def Techを聞きたい方は、レンタル化を待つよりは買うのをお勧めしますよ?
今が旬なので、今のうちにガンガン聞いて夏を堪能しないと損ってもんですw
少し興味があってDef Techの事を調べてみたのですが、まずDef Techってなんぞや?って方も多いと思うので、こちらの説明を。


Defは「超かっこいい」って意味だそうです。
いわゆる我々道産子の「なんまら」に値する意味ですねw
Techは、テクニックのテクのことです。
直で繋げると「超かっこいいテク」になりますが、公式HPによると少し意味合いが違い「Def Tech=テクニックをひけらかさない」と言う意味になるそうです。


この二人の音楽性ですが、マイクロは小学生からずっとサーフィンをやっていて海と共に成長してきた男です。
サーフィンの腕前も気になるところですが、彼の音楽性・歌唱力は一体どこで手に入れたものなのでしょうか?
何でも、「二歳の時にBob MarleyKaya』を聴き音楽に目覚めた」と公式では書いてありますが、二歳にして早くもボブマーリィーを聞いてるのは、とても凄いことですよねw
普通、今時の子供で2歳と言ったら、アンパンマンとかマジレンジャーとかとっとこハム太郎ではないのでしょうか。
しかし、アニメソングで育っている頃には、既にレゲエを聞き始めている。
彼の持つリズム性は小さい頃からレゲエを愛し聞き続けているところから学んでいるみたいですね。
海と言う広大な物とレゲエと言う熱いソウル、この二つが混ぜ合わさっていて、彼の本質なのは実際に曲を聞いてみれば凄く納得出来ますよねw


次にシェンですが、彼はなぜ中国人みたいな名前なのでしょうか?
実は彼は中国生まれのハワイ育ちなのです。
親のどちらかが中国人の方なのでしょうか?
彼の素晴らしい日本語能力は、父親の仕事の都合上で、夏休みを利用して日本によく遊びに行っていた時に得たみたいです。
そして、日本に来たことがきっかけで音楽活動をすることを決心し、21歳の時に日本に移住したそうです。
彼が日本の何に価値を見出したのかはまだわかりませんが、我々日本人として彼のように日本で音楽活動のために移住をするというのはとても喜ばしいことです。
実際、今現在日本人を凄くホットにしてくれていますしねw


この二人が共通することは、「島国」と「海」だと思います。
ハワイも日本も大きさは違えど、回りは海なのですから、似たような環境の部分もあると思います。
と言っても日本と言うよりは、沖縄とハワイの方が近いとは思いますけど。
そんな二人がどうやって出会ったのか?
実は、二人の間には元々共通した友達Jesse(RIZE)がいました。
彼無しでは、この二人は出会うことがなかったかもしれません。
しかし、Jesseのお陰で二人は出会うことができ、何でも出会った居酒屋で早速曲を作り始めるぐらいの意気投合ぶりだったそうです。
ちなみに、この時に出来上がった曲がPacific Island Musicみたいですw
鼻歌で歌って、なんとなくイメージが固まりそのままスタジオに行った、という凄まじい音楽活動能力には驚きが隠せませんw
そして、今現在も音楽活動は順調なのは言うまでもなく、ついこの間も2枚目のマキシシングルが出たばかりです。


ジャンルはJ−レゲエになるみたいですが、彼らの作る曲はもはやまったく新しいサウンドと言っても過言ではありません。
日本の音楽業界に新しい風が舞い込んできたようなものです。
とても激しく、そして優しくもある風なわけですが、これから先の彼らの音楽活動にも注目して行きたいところです。
そんな彼らの歌はカラオケでも大人気(特にMy Way)みたいですが、彼らの歌のスピードと言うか、英語の部分が早すぎて歌えてる人も少ないようです。
実際、俺もラップ調の曲はカラオケで歌うこともありますが、Def Techはもうほとんど洋楽のラップのスピードに匹敵するものがありますので、とても難易度は高いと思いますw
しかし、カラオケ大好きな俺もそうですが、これを歌いたい気持ちはあります。
リズムや音感を覚えるために毎日飽きるような量のDef Techを流しながら生活していますが、何回聞いてもほんと飽きませんw
今もMy Wayを流しながらブログを書いているところですしねw
今度行くカラオケで練習の気分で繰り返し歌ってみようかな・・・
やっぱり歌わないと覚えないしねw
それでは、まだまだ日差しの暑い夏を堪能し、Def Techも一杯堪能して残暑を乗り切りましょう!
ほんと、Def Tech聞いたこと無い人はお勧めしますよ!?
一枚目Def Tech
二枚目Lokahi Lani
ちなみにMy Wayは一枚目のDef Techの4曲目になりますので、しっかり聞いて彼女と二人でカラオケで盛り上がってください。
俺?
俺は飲み仲間と盛り上がるからいいんですよ!?


それでは、アデュー!