アサルトRF考察

こんにちは、レイです。
最近アサルトRFにはまっており、実際どんなものかといろいろ試行錯誤をしています。

実際、アサルトRFで今現在も戦っていますが、あるサイトの記述通りこれは完璧に支援攻撃タイプですね。
スナイパーならある程度の単独行動も可能でしょうけど、アサルトではそうもいきません。
では、具体的に話をすすめましょう。
さて、支援攻撃する際に、まずどの位置で立ち回りをするのか?ですが、隊の中間にいて小回り効く位置が望ましいと思います。
突っ込んでくる敵がいれば、それらの足かRK、もしくはGRのついた腕を狙います。
そこは、経験が物を言いますが見た目で判断してください、上手く行けば腕を2回〜3回の攻撃で潰せます。
その次に足を狙っても悪くはありませんが、この場合逃げられる確率が高いので、その敵は仲間に任せて他の来てる敵を同じ要領でRK・GRついてる腕を狙います。
もし、RKもGRも着けていなければ足を狙うといいでしょう。
あまり一体に固執するよりも、あくまでも自分は前に出てるアサルトの援護をすることを忘れないでください。
たまたま敵が死にかけて、なおかつ手に余裕あるのであればトドメを狙うのもいいです。
いかに仲間が敵を倒しやすくできるか、を作るのがアサルトRFの役目だと思っています、あくまでも個人的な意見ですが。
敵に狙われたら、RDで逃げるのがいいのですが、アサルトRFは重いため、なかなかRD使える状態は少ないと思います。
ここは、隊の中心にいるのですから、ここまで来てる敵は単独か2体ぐらいのことが多いですので、逆にこの敵を狙って!と指示するといいでしょう。
今はここら辺ぐらいしかわかってませんので、また後日お話しします、それではごきげんよう