つい先日の話し

今日はFFXIの話しになります。


こんにちは、レイゼです。
今ヴァナディールで熱い話題が、練武・・・いや、嘘です、バリスタ・ロワイヤルですね。
俺はバリスタには積極的に参加(Lv30制限)しています。
あ、プロフィールにも書きましたけども、ラグナサバで30制限のバリスタによく俺現れますよw
もし見かけたら気軽に声かけてくださいw(5/7の30制限のメリファトに現れる予定、間に合えばだが・・・w)
で、バリスタにはまりまくっていたら、バリスタロワイヤルの話しがPOLで公開されました。
「きたああああああああ、俺の時代いいいいいいいいい!男は拳と剣で語れ!」
と言わんばかり追加情報を楽しみに日夜バリスタで腕を磨いてました。
シ/戦かシ/狩で、追加属性ボルト撃ちまくりつつ、死にかけてる敵をとんずらで追いかけて逃げる背中に不意打ちぶちかましたり、ペトラ大量にもってそうな後衛にぬすむをしまくったり。
ええ、一見たちわるそうですが、射撃スキルとかやっと追いついてきたとこだったりするんで、まだよくミスるんですけどね・・・
何よりも、サポート忍者できないのがやはり辛いです。
ぶっちゃけ、空蝉の術が手に入らなくて止まってるだけなんですけどねw
そして、ランキングTOP10入りに結構入るようになってきて少し腕に自信を覚えてきた頃に、ロワイヤル追加情報!
どれどれ、と見てみると「制限Lv60のみ」
夢儚く散る。
ふっざけんなアアアアアアアアアえふぃじぇないおfんくぇうおfんqぺうんfくぇfh!?
ええもう、残念無念失念・・・
やっぱ現実は高レベルプレイヤー向けだよな・・・やること無くなってきた人向けだよな・・・バリスタを広めるための目的なら、30辺りにもあるとか思って信じてた俺が馬鹿だったよ。
主催者ファミ通、おのれ俺に何の恨みがあってのことだ!とか勝手に私怨を肥やすのもせつなかったり。
いやもう、出れないものは出れないのでとても残念なのですが、うちのLSも参加する気まんまんなのが、なお悔しいですねw
ナイトなんかやってるからだよ、とここを見てくれてるLS仲間に突っ込まれるのがオチですけども、ロワイヤルなんて出なくても活躍出来る場が三つもあるのだし、気にせずこれからもバリスタ出まくってやるさ!
俺が60制限の頃には、ヒィヒィ言わせタルからなぁ!
はぁはぁ・・・ごほん、失礼。
実際の俺の戦績なのですが、黄金勲章1青銅勲章3ジョブ受章4。
なんでか黄金を一度取ってるのですが、謎だ・・・w
本日は微妙に愚痴っぽくなりましたが、新規一転でまたバリスタ頑張ります。
ただ、今ちょっとお金が・・・・w