第三回目ゲームネタ

こんにちは、レイゼです。
昨日は本当に申し訳ありませんでした・・・w


さて、本日は結構最近の話しになりますが、PS2、DC、X箱、GCの話になります。
まず、DCですが、格ゲーしかやってませんでしたw
特にはまっていたのが、ジョジョです。
ええもうDIO最高でした、時止めて遊んでましたとも!
あの圧倒的な強さや使い勝手のいい技の豊富さがDIOって感じしますねw
とは言っても、あのゲーム弱いキャラ一人もいないんですけど、どれもはまると強い。
ヴァニラアイスとか、結構凶悪だったと思うけど・・・
あとは、ここで初めてのオンラインゲームをやりました。
ファンタシースターオンラインPSO)です。
キャラ名は、最初『Neo』だったのですけど、あることがきっかけで名前が『Reikatter』になりました。
FFXIも、ファーストキャラはこの名前でしたけどねw
PSOに触れたことによって、廃人生活気味にはまってしまい、もう大変でした。
一週間でLv100にしてたしなぁ・・・FFXIで言うとこのLv50〜60だろうか。
キャラなんだっけ、あの鎌使いのキリークの旦那の種族だったけど。
一年間ぐらいやってたけど、あの頃よく組んでた仲間達は今頃何をしているのでしょうか?
ちょっと彼らの近況も知りたいと思いますけど・・・
まさかここ見てたりして・・・てか見てるならコメントして!w
(いまだに、このブログって誰もコメントしてないけど、でもカウンターは回ってるから見てくれてるよね・・・w
もう一個はまったのがハンドレットソード。
リアルタイムシュミレーションで、常に戦況が変わるというゲームです。
アレは慣れないと鬼のように難しかったけど、ネットバトルが非常に熱かったですw
これ、最初の頃PS2でも出るようなこと言ってて凄く期待してたんだけど、気付いたらファミ通の発売スケジュールから消え去ってたんだよね。
セガ頼むからPS2でまた出してw


そして気付いたらDCが世を去り、そこで現れたのがX箱。
X箱、これも格ゲー専用になってましたね。
とは言ってもやったことあるゲームはデッドオアアライブ(DOA)だけですけど・・・w
DOAは2からやってますけど、このゲーム元は乳揺れ格闘ゲームで有名だったみたいですね、俺そのこと知ったのはDOA3で友達から聞いたんですけど。
まぁそんなことはどうでもよくて、ハヤテ(アイン)が強いぞ、と。
あとはあのジャンケンシステムが、なかなか面白い。
格ゲーの読み合いってなんであんなに面白いんだろう・・・
あるレベルにまで格ゲー慣れすると、楽しくて仕方なくなるけど、DOAは慣れれば慣れるほど、疲れる・・・


GCF-ZEROスマブラDXしかやっていませんw
ほんと、バトル物ばかりだな・・・さすが脳筋
F-ZEROは、SFC時代から好きだったと言うのと、ゲーセンのと連動していたのでやりましたw
こちらは、どっちかと言うとバトルよりも、自分の走りをひたすら磨いてましたね。
最終的に、皆似たようなマシン設定になってたりするんですけど・・・まぁレースゲームってどれもそうだよねw
スマブラDXは、ちょっと慣れませんでした。
なんていうか、アイテムやったら多いし、技コマンドまた増えてるし、操作性にちょっと慣れなくていつもボコられてました・・・w
なんていうか、DXからは64で最強だった人達が更に上のクラスに行ってしまったのでもう気軽に回りのヤツらと出来なくなっちゃったんだよなぁ。
だって、確実に負けるのに戦ってもしかたねえじゃん!!w
あとはこの間発売されたファイアーエンブレムの新作が気になりますね。
GBAのは全てやっていたので、その内手をつけようと思っています。


そして、王道のPS2
俺はちょっとPS2は乗り遅れてたので最初何をやるか相当迷っていました。
で、タイミング的にデビルメイクライが出る時だったので試しに買ってみました。
「やっべええええええ、ダンテ超かっこいいいいいいいいいい!」
ここで出会っちゃったダンテをひたすら鍛えまくってました。
何気にDMCだけで3ヶ月毎日やってたけど、よく飽きなかったな・・・w
そりゃ、この間出た新作のDMC3もはまったけどw
DMCってある意味アクションゲームの壁を一つまた乗り越えてる作品だと思います。
今までのアクションって結構チマチマとした制限があったじゃないですか?
時間もそうだし、弾とか尽きるし、敵強いしなどなど。
DMCは、主人公がそもそも「最強」なので、あとはプレイヤーの腕次第って感じですからねw
弾も無限、剣でガンガン敵を吹っ飛ばす、デビル化して特攻。
初めてDMCをやったときはいろいろ感動したなぁ・・・w
で、DMCが落ち着いてきたころに、FFXやらMGS2やら三国無双やら、どんどん面白そうなゲームが出てきます。
まぁ、ここでも王道なものばかりですけど、異色だったのが「ジュネレーションカオスネクスト」でした。
こっちは、あまり皆知らないかも?
シュミレーションRPGで、魔法と剣で戦う、みたいな感じ。
難易度が非常に高くやり応えがありましたねw
アレ2人ぐらいで出来るともっと面白いと思うのだがなぁ・・・
今これ安いので、パッケージとか見かけたら手にとって概要でも見てみてくださいw
そして、今現在はFFXIプレイ中。
ゲームやらない人にはわからないかもしれませんが、ぶっちゃけライフスタイルに取り込まれてます。
やることなくても、とりあえずログインする、みたいな感じになってることもあるし・・・
今はやりたいことがたっくさんあって頑張ってますけどねw


では、また明日