元気デスカー!

おかしいなぁ、今日結構寝たんだけど全然眠気が取れない・・・
ポカポカしてるせいか、俺もウトウトする・・・
せっかくの休みを寝て過ごすなんて出来るものか!!w


さて、本日はゲームのお話しをしましょう。
俺は、ゲームを初めてやったのが「ドラゴンクエスト1」でした、確か4歳ぐらいの頃だっけ・・・
普通、マリオとかスペランカーとかスクーンとかそういうのから入るんじゃなかろうか、と今なら思いますけど、なぜドラクエだったんだろうかw
確か・・・うちの親がやってるのを見て、ひたすらスライムを叩いてた記憶ですね。
で、よく復活の呪文を書き間違えてやり直しになる、とw
1も2も復活の呪文でしたけど、アレって法則見つけれればいきなり最強のデータとか出来そうだけど・・・考えるつもりもないので却下w
3から画期的なセーブ機能搭載されましたが、残念なことにバッテリーに難があり、大体二ヶ月ぐらいからデータ消えやすくなってたような気がします。
話しの流れとしては、ここでロトの話し完結でしたねw
アレって、なんで一番始めの話しを最後にもってきたんでしょうかね?
2も3も後付けだったんでしょうか。
そして、4からいよいよ天空の話しです。
アレって、やっぱ4と5って話し続いてそうですが、4で倒すエスタークって確か厳密には倒したのではなく、また眠りにつかせたような設定だから、5のエスタークはその時からの眠りだったんでしょうね。
まぁ、このFC版でもっとも強いと思われるボスがやっぱり3のバラモスだと思うんだけど・・・
アレ本当にソロでやれるのか・・・?w
他にもいろんなゲームをやりました。(くにお君とか基本ですよねw

さて、この辺りからSFC時代です。
最初に買ったのが「アクトレイザー」でした。
町作りが親がやり、俺は主にアクションを担当と言う不思議な構成でしたw
アレ面白かったなぁ、PS2とかでリメイクされないかな?
音楽もなかなかよかったよねw
FF4はやらずにスルーして、5からFFデビューしました。
5クリアした後に1、2、3、4を一気にプレイしてクリアしたんだっけな・・・w
この頃も、アクションやらシューティングやらいろいろ手を出してましたけども、やっぱり一番はまったのはRPGですね。
ロマサガ、FF、ドラクエルドラの秘宝バハムートラグーンガイア幻想紀天地創造、など等。
この時代は、何に手を出してもよっぽどの事が無い限りハズレはなかったなぁ・・・


時代は、PS、SS、64へ
64では、マリオカート、007ゴールデンアイスターフォックス
SSでは、あらゆる格闘ゲーム
PSでは、あらゆるRPG
このように、主に分かれてプレイしてましたね。
この頃から、当たり外れが出てきて、安易に手を出せなくなったイメージがあります。
今は買うときいろいろ調べてから買うようにしてるけど、その術をこの頃に身に着けた気がしますねw
この頃は、人集まれば64、友達とニ人なら格ゲー、一人ならRPGと結構幅広く遊べましたね。
やるゲーム多くてなかなか退屈にならなかったなぁw
特にマリオカートスマッシュブラザーズと007は燃えましたね。


ちょっと長くなりそうなので、明日はPS、SS、 64からの時代のお話しをしましょう。
それではごきげんよう