今日は晴れてるなぁー

こんにちは、今日は久々に晴天で気分がとてもいいですねw
昨日はちょっと具合が悪くて、仕事中死にかけてましたけど、特に問題も無く終わってよかったよかった・・・


さて、先ほどまで「ターミナル」を見ていました。
この映画の監督のスティーブン・スピルバーグと主演トム・ハンクスのタッグは結構有名な話で、過去にも何度かタッグを組んで映画を作りました。
確か、「プライベート・ライアン」とかもそうだったかな?
今回の映画はとても不思議で興味深い映画でした。
大雑把なストーリーですが、主人公の男がアメリカにやってきて、空港で手続き中に祖国が革命だか戦争になり、政府がひっくり返っちゃったみたいで、国そのものが無くなり、つまりは彼の所属国が無くなってしまい入国が出来ないところから始まります。
これの怖いところは本当にあった話しだと言う事で、映画中にも言ってましたけど、法の隙間に落ちた状態です。
俺が空港なんかで過ごすことになったら、発狂しそうだけど・・・w
しっかし、なんというかトムハンクスって本当に凄いですね。
今回もかなり特殊なキャラを演じていましたが、彼が演じるキャラは毎回どこか抜けてるキャラで、とても味のあるキャラになっています。
ある意味「フォレストガンプ」に似てるかも・・・?
なんだろ、一つのことをコツコツとやり続けるところとか。
自分に素直に生きていくと、いつか報われるのでしょうかねー


「ターミナル」は、結果的にとても面白い映画でしたけど、ちょっと前に出てた「レディキラーズ」はイマイチでした。
どうも映画の世界に乗り込めなくて、正直「え、この映画にトムハンクスって何かおかしくないか?」って思いましたけど、まぁあくまでも個人の意見ですw
グリーンマイル」は、泣きました、ええもう鼻水垂らして号泣でしたよw
法律という縛りと世間体というものと、実際にはありえない奇跡が重なった映画でした。
グリーンマイル」を見て思ったのは、誰かを救うということは、何かを犠牲にしなければならないのか?でした。
実際子供を救おうとして、助けようとした時には間に合わず死んでしまい、彼がその場にいたから犯人と決め付けられるしまつ。
すっごい理不尽な話しですけどね。
しかし、その親にとってみれば、男が死刑になることで救われるわけですので、ここでも誰かが犠牲になることになります。
救済と犠牲は、ひょっとしたらとても密接な関係なのかもしれませんね・・・


とかなんとか難しいこと言っても俺らしくないのでw
さて、今攻略中の「ロマンシングサガミンストレルソング
まもなくクリアしそうです、ってかやりすぎ俺w
買ってから今日で三日目か四日目・・・?
プレイ時間24時間手前ぐらいだったけど、でも今回のロマサガとてもスピーディーですよ。
気付いたら、敵めっちゃ強くなってるし、気付いたらこっち全滅してるし・・・w
いやまぁ、急いだ理由が、5月の12日に「フロントミッションオンライン(通称FMO)」が出るからなんですけど。
思ったよりも早く終わりそうで、またFFXIに専念することになりそうです。
FMOが出たらガンガンプレイしたいのですけど、どーせまたサーバーパンクするやらなんやら、あるだろうしね・・・w
FMOが死んでるときはFFXIに避難、っていう生活が始まりそうだ。
さーて、今日はもう寝るか。
それではまた明日!