ゲラ=ハ「ゲッコ族は虫が生理的に好きです。」

アレですね、ゴールデンウィークなのに雨なのは少々いただけないですよね・・・
俺は関係ないけど、皆はせっかくのゴールデンウィークが雨だと激しくテンションも下がるってもんです。
北海道なので、余計寒くて困ったものです・・・w


さて、今日はルパン三世の話しです。
俺、ルパン大好きで結構いろいろ見ましたけど、特に一押しなのはルパンが、次元と五右衛門と不二子がどうやって出会ったのか?というお話しの「ルパン三世 ファーストコンタクト」。
次元って、ルパンと組む前までは金持ちの用心棒をやっていたんですね、いやまぁ確かにそれっぽいですけどw
何気にとっつあん、こと銭形警部は日本で指名手配を食らっていた不二子を追ってきてるオチ。
そこでたまたまルパンと遭遇って、お前本当かよ!って突っ込みをしてしまったのは秘密。
このお話しの第二の主役でもある次元、裏の世界では相当有名な話しのようで、ヤツと撃ちあって勝てた人はいないやら言われてたもようw
あの人の早撃ちは、敵無しですからね・・・
面白いのが、ルパンが次元が打ち解け合うところですね。
ストーリーの方は、ルパンがある物を盗みに行くために、豪邸に侵入したらそこの金持ちが用心棒を雇っていて、それが次元だと言うところから話しはスタートします。
ネタバレになるのであまり話さないですけど、ルパン好きな人なら一度見てはいかが?


次は、若き頃のルパンの話です。
次元と出会う前のルパンは、ある男と組んではっちゃけてたのですが、その男に裏切られて当時愛用していた銀色のワルサーP38を奪われてしまう、と言う過去の話しです。
これのサブタイトルなんだっけな・・・w確か「ワルサーP38」であってたと思うけどw
この過去のルパンの失敗にルパン自身がけりをつける話しになっています。
基本的に、ルパンは利用するのが好きなくせに利用されるのは大嫌いのようですw
これも出だしは盗みから始まる定番なんですけど、屋敷に物を盗みに来たルパンはそこで別の強盗団とかちあいます。
現場で、とっつあんが見張ってたのですが、最後にルパンを捕まえようとしてたとき、屋敷の窓から何者かにとっつあんが撃たれます。
その時にルパンは目撃します。
そのとっつあんを撃った銃が銀色のワルサーP38であるということを。
とっつあんの仇を討つために、そして過去にケリをつけるためにルパンが動き出すお話しです。


ていうか、基本的にどれもルパンはお勧めなんですけどね・・・w
皆さんもルパンファミリーでひいきにしてるキャラいると思いますけど、やはりルパンがダントツで人気あるのでしょうか?
俺の回りは、次元派か五右衛門派かで分かれてる中、俺だけとっつあん派なんですけど・・・w
だって、とっつあんってかっこよくない?
まず、とっつあんのテーマ曲かっこいいしょ、次にいつも新鮮なネタを提供してくれるしょ、ルパンを捕まえた時のとっつあんは、とてもフレンドリーにルパンと会話するところでしょ、次に(以下略


また新しいルパンやらないかな・・・