ゴールデンウィーク初日はどうでしたか?

こんにちは、レイゼです。
昨晩は仕事を終わってそのままロマサガやっていました。
気付いたら、昼前になっていたので休憩を入れています。
てか、寝ろよって感じですけどね・・・w


さて、昨日から皆さんお待ちかねのゴールデンウィークですねw
俺は仕事があるんで、ほとんど関係ないですけど・・・あ、ちなみに今日は仕事休みです。
なので、徹夜気味でロマサガをやっていますw
皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごすのでしょうか?
旅行なり、貯まってた未開封のゲームを消化したり、彼女とデートなり、仕事で忙しかったりいろいろあると思います。
旅行と言えば、この間旅行会社のツアーにヨン様ツアーみたいなのがあったようです。
TVのニュースで見ましたけど、あのヨン様は今新しい映画を撮影中で、その撮影現場に行ってヨン様のコンサートを見る、ような内容のツアーでした。
韓国の大学が主な撮影場所だったようで、普通に大学生とか通学していました。
が、その日は一味チガイマス。
大学の前に次々とツアーのバスがやってきてるんですよw
日本でも類を見ないとは思うんですけど・・・アレ何台来たんだっけな、確か80台だか行ってたような・・・
大学生の人達は、あまりにも物凄い光景に言葉を失ってましたねw
そりゃ、自分達の通ってる大学の前にバスが数十台もあったら何事か!ってなりますよねw
で、ツアー参加者が数百人って言ってましたけど、実はこれ以外にもヨン様を見に来ていた人がいました。
ツアーに参加出来なかったおばちゃん達です。
なんと四百人近くの人達が自腹でツアーとは別にこの日日本からやってきたのですw
一体どこにそんなお金も気力もあるんでしょうか・・・w
しかし驚くのはまだ早い、更に台湾やら中国からもおばちゃん達がやってきていました。
ヨン様って、もはやアジア国際スターなんですね・・・きっとヨン様と結婚する人ってアジアのおばちゃんを敵に回すことになるんでしょうね。
で、コンサートが終わった後は、ツアーの人たちはそのままソウルのホテルに直行して次の日に帰っていったもよう。
凄いのは、自腹で来たおばちゃん達は、ヨン様を一目見るために、一日中外で突っ立って待ってるんですよ・・・
で、ヨン様お帰りの時間になって車が出てくると、もはやそこは戦場。
アレけが人とか出ないのが不思議なぐらいの騒ぎだったけど、車の窓から一目ヨン様を見れたおばちゃん達は、わざわざ日本からここまで来た甲斐があった!とか言ってました。
幸せそうで、何よりです・・・w


しかし、ヨン様に限らずなぜ今韓国の映画、もしくはドラマが熱いんでしょうかね・・・
俺も最近韓国ドラマの一つ「ホテリアー」を全部見ましたけど、なんていうか基本的につくりは日本のドラマと大差無い気がしました。
まぁ、面白かったのはヨン様が最初悪役っぽかったのに、最後になると別にいる主人公と大差の無い活躍になってて、別の主人公の影が少し薄く感じたことでしょうか・・・w
まぁ、恋愛のバランスは少しはっちゃけてるぐらいが面白いんですけど。
今冬ソナを見るか迷ってるんだよなぁ・・・
第一話だけ見たんだけど、ちょっとあまり興味が沸かなかったんだよなぁ・・・w
なんかお勧めの韓国ドラマないですか?w