モンスターハンター2(ドス)まで、あと6日

いやー、いよいよ来るべき時が来ましたな。
全国のMHファンの方々が睡眠時間を削ってまでプレイし続けるゲーム、モンハンシリーズ最新作が発売されます。
ええ、もちろん俺も廃人プレイします、仕事に支障出ないレベルでw

さてさて、あちこちのサイトで目に入るのが「2ではあなたの使う武器は?」と言うアンケート。
俺はハンマー・狩猟笛・双剣になると思われるが、まぁ最初はどうしても大剣になりそうだ。
全体的に、ガンランスがダントツ一位で二番手に太刀、三番手にランスでそこから下はまちまちである。
現状、ランスが最強にして、最高に扱いやすいためどうしても人気が集中するのはわかる。
だけど、どこの街に行っても皆ランスばかりだとまったく新鮮味が無い。
別にランスが嫌いでもないし、文句があるわけでもない。
ただ、皆同じ装備って言うのが嫌なのだ。
だから、俺は一番人気の無い双剣とハンマーをメインにモンスターハンターGもやっている。
きっと2でも変わることは絶対に無い。
せっかくのネットゲーなのだ、人とは違うことをやって目立ちたい。
なおかつ、人気が無くてもその道で頑張って腕を上げて回りをアッと言わせたい。
もちろん、防具もスキル重視じゃなく、見た目重視。
腕があれば、別に攻撃食らわないし、防御高い理由も無い。
徹底して、プレイヤースキルを磨けば何でもアリなはず。
まぁ、その辺りも楽しみなのだが・・・そんなことよりも新しいモンハンの世界をのんびりと楽しみたいw