相当ご無沙汰しております

おはようございます、レイゼです。
久々の更新になるわけですが、ぶっちゃけこのブログのことを忘れていたのではなく、本気で書くネタがなかったw
お前はそんなに寂しい人生送ってんのか!?って突っ込まれたらそこで終わりですけど、決してそんなことは無く毎日楽しくやってまs

さてさて、あの意気込んでやっておりましたメタルサーガのブログを「中止」させてまで小説に専念させてもらっておりますが、まもなく一通り書き終えそうです。
何書いてんの、って聞かれた二次創作ファンタジー小説でございます。
結構昔からちょこちょこいろいろなジャンルで読み物書いてますが、今回ほどキッチリと骨組みから始めて、書いているのは初めてですね。
知り合いにとても偉大な先生がいるので、いろいろ参考や勉強させてもらいましたが、まぁぶっちゃけ俺の基礎が全然なってないんでまだまだ初心者って感じです。
次はページ数や文字数合わせの修正に入りそうですね。
しかし今現在、文で書けば書くほど物足りなさを感じてしかたない。
たとえば、この会話のシーンではキャラとキャラが向かい合って椅子に座っていて、そこではこんなBGMがかかっていて、そしてカメラの動きはこう、みたいな?
言葉では言い辛いのですが、もっと明確なビジョンが頭に浮かんでいて、むしろ「デジタルノベル」で作ってやりたいぐらいなのですが・・・(誰が絵を書く、誰が音楽着ける、誰がプログラムくm)
文で書いて物足りなさを感じるのは、きっと俺が表現しきれていないため、ですね。
これに関しては実力不足を感じてしまっているので、なんとも言えませんw
機会があれば、完成品の小説を「誰かのサイト」にでものっけてもらおうかなぁとは思ったんですが、まず満足いくものを作らんと逆に迷惑になりそうなんで、もうちょっと修行してからにしようk

それでは、ごきげんよう