メタルサーガ開戦

ついに昨日から開始しました、伝説のオフゲーメタルサーガ
わたくし、レイもはりきってプレイしまくってます。
今日書くネタは、思いっきりネタバレ入ってますので、見る方はお気をつけて・・・と言ってもお尋ね者の名前ぐらいだけど。
大体、イベントそのものを無視して、ストーリーはまだジャンクヤード出た辺りじゃないかなw


























まず、音楽最高ですね、どれもw
やっぱりお尋ね者バトルのBGMは以前とお変わりなく、最高のへヴィメタになってました。
そして、今回はとにかく突き進め、と言わんばかりにお尋ね者探す専用プレイをしています、が!
プレイ時間10時間にして、早くも最後の街っぽいとこに着いたもよう・・・?
そして主人公とメカニックの二人しかいなく、現在Lvが80超えました。
いや、マジですよ!?w
だって、1〜5回の戦闘でLvじゃんじゃん上がるんだもん!
人数少ないから、経験値が集中して得てるのか、もしくはLv100以上あるのか・・・w
てか、いい加減ポチ辺りは仲間にしておけ、俺。
肝心のお尋ね者ですが、かなり見つけましたがほとんど倒せてません、っていうか強すぎじゃねこれw
一体一体、ちょっと工夫して戦わないと倒せないようにはなってるもようですが・・・中でもテュアマット、こいつFFXIで言うとこの闇の王や○○○○○○よりも強いNM、みたいな存在でどうやって倒すのか検討もつかんw
今回のお尋ね者はほんと強いね・・・前まではそうでもなかったのだけどw
発見してあるお尋ね者の情報を書きますね。

スカベンジャー
ジャンク山最深部

ニュービートラ
ニューフォーク北の方にある廃ビルがたくさんあるところ付近

人狩り大隊長
ニューフォークとイースト・ゼロの間ぐらいにあるバザーに入るといます。ちょっと場所定かじゃないけど・・・確かここだったと思います。

スレッジハンマー
イースト・ゼロの東にある砂漠を泳いでます。ヒレ接触すると戦闘。

カミカゼプリンス
まだ戦ってません。トリカミの東の砂漠に出るらしいですが、イマイチ位置がわからない・・・
亡霊戦車大隊を終わった後に沸くようになるのかも?

ブルーベリー大佐
ベルディアの北にある要塞跡地にいるみたいです。
まだ戦ってません。

超獣戦車
まだ戦ってませんが、情報がベルディアで聞けるのでたぶん近くにいるんじゃないかな?

ハゲタカヤーボ
トリカミ北東の巨大砂漠に鳥の形をした影がいます。
接触するとハゲタカヤーボと戦闘開始。

オロチ
トリカミの北にある洞窟にいます。
戦闘回数計二回。

掃き溜めの悪魔
モルグタウンの下水道にいるみたいですが、探してみたものの、見当たらず放置してます。

亡霊戦車大隊
トリカミの北東にある砂漠全域に確実に戦います。
こいつをクリアするには、オロチを倒さないといけないので、倒そうと思うのであればまずオロチを倒す方がいいですが、序盤はいい経験値と金ももらえるので、多少放置しておいてもいいかも。

ティアマット
たぶん、メタルサーガ最強のお尋ね者っぽいです。
アリス・ワン北西の砂漠を移動していますので接触すると戦闘になります。
もう倒した方いるのかな・・・?

サルモネラ元祖
まだ見つけてません。今回も弱そうだけど・・・

戦車ジゴク
ドアン南西にある砂漠にいます。
初めて行った時にまず誰かのSOSメールが届き、大体の場所がわかります。
その場所に行くと強制的に戦闘にさせられ、なおかつ逃げれません。
南西砂漠を探索する場合は気を付けてください。

人狩り師団長
人狩り師団の本拠地にいるみたいですが、どこにあるのか不明、そのため人狩り師団長とも戦闘出来てません。

セント・マッスル
筋肉聖教の親分です。
頭部がはげてるのはザビエルを真似てる・・・のかな?
筋肉聖教の本拠地にいるみたいですが、まだ戦ってません。

フルメタルボア
ドアンのすぐ南西にある山沿いの砂漠に沸きます。
ここら辺りからお尋ね者が強いです。

ヤドカリフォートレス
ネバーランドの南付近、湖近くにビルがあります。
それに接触すると戦闘になります。

ダイダラボッチ
ドアンから見て南西にある谷に、ノシノシと歩いてます。こいつも相当強めです。

ステルスアサシン
湖西岸部にいるみたいです。
巣の場所が明確にあるみたいですが、ダンジョンなのかな?
まだ戦ってません。

アシュラベンケイ
レイクブリッジにいます。
話し掛けると、俺と戦え、と言ってますが負けると戦車全部取られるらしいので戦ってません。
そろそろやってみようかな?

B2マンタレイ
キャノンエッジ〜キャタピラ要塞までの間に影が浮いてます。
接触すると戦闘開始、戦う時には対空装備必須みたいですので、対空戦車そのもの無いと話にならないのかも?
戦闘開始してすぐ逃げたため、強さは未知数。

ミサイルクラーケン
一度ドアンで定期船に乗り、着いた街で定期船所の人に話し掛けると、ドアンでタコが大量発生しているため運行中止になっていますと聞けます。
ドアンに行ってみるとタコが6体湧いてますので、全て撃破すると、ミサイルクラーケンと戦闘になります。


オオナマズサブマリン
湖にいる、としかわかりません。
これって全域なのかな・・・?

ゲンゴロイド
これも湖にいます。
戦闘になったのですが、相手のHP半分切ると逃げられました。
水中 通常 低空 と三つ分けてきますので、戦う時は三つの装備が必要かも。
じゃないと、いいところで逃げられますね。

マルドゥック
キャノンエッジの周りの砂漠に出ます。
簡単に戦うことが可能、これを倒せて中級クラス行けるのかな?
Lv120で、互角でした。(ちなみに、主人公とメカニックのみ)

ブック=フォレスト
戦車発見請負人を名乗る男です。
どこかで話でももちかけてくるところからイベント始まりそうですね・・・
まだ戦ってません、ていうか会ってもいません。

ストームドラゴン
キャノンエッジ北西に行くと、砂嵐があります。
その中を飛んでいるみたいですが、まだ挑んでいません。

グレートホイル
アリス・ワンの北にある砂漠の北はじっこの方にいます。

デリンジャーリヴォルバー
ええと、これちょっとあまりにもネタバレになるので何とも言えませんが・・・
ヒント・たまにはジャンクヤードの街を見回ってみたら?

それでは、またー ノシ