世界でもっともシンプルなブログ

今晩は、もしくは初めまして?
いきなりですが、こんな寂しいブログ見たことないでしょう・・・
ていうか、何をどういじるとかまったく決めてないわけで、設計考えてから作れよ、と
凄く思いつつ、まず書くことに慣れようと思って日記スタートしました。
まぁ、今朝五時なんですけど、さっさと寝なくていいのか?と思いますが、
仕事が18:00からなので、全然問題ありませんが生活のリズムは狂ってます。

それでは、初めての日記なので、自分の仕事に関係する話しをネタにしましょう。
最近いろいろなCDを聞いています。
特に好きなジャンルはRockなのかj-popなのかRapなのかは自分でも定かではありませんけど・・・
とりあえず、ここ数ヶ月は新しく出た曲を片っ端から聞いてます。
その中でもよかったものをピックアップしてみたいと思います。


最初にご紹介するのは、アンダーグラフの「ツバサ」
これはちょっと古い曲ですが、今でもとても人気のある曲です。
俺も聞いたけど、出だしのギターのメロディからもう即気に入りました。
どこか寂しい感じのメロディに歌詞がバッチシマッチしていて、何回聞いても飽きないです。
歌そのものも歌いやすいので、カラオケではお勧めですねw


次に紹介するのは、ケツメイシの「サクラ」
こちらは、かなりメジャーなので皆さん知っていると思いますけど、とても4月に相応しい曲になっていますね。
これは自分の考えですけど、歌詞が20代向きな気がしますね。
昔学生時代の恋愛とかを思い出すような感じになっていると思います。
とは言いつつ、自分は学生時代あまり恋愛してませんけどね・・・w


最後に、Asamiの「ストロングガール」
女性Rapの曲ですね、タイトルのようにとても全体的に力強さを感じさせる曲です。
メロディもなかなかインパクトがあって、一度聞くと結構耳に残ります。
そして、こちらの曲はあるラッパーがフィーチャーリングしていて、DADOという方です。
なんかいろいろ曲出してたとは思うのですが、こちらはいろいろ探しているのでまた後日紹介したいと思いますw


と、まぁ初日記は音楽に関することばかりです。
どうかな、俺の仕事なんとなく想像つくかなw
まぁ、その内バラすかも?
いきなり長々となっちゃったな・・・じょじょに慣れていきますので最初は見逃してくださいw