探求する者

最近、神学やら歴史やらに物凄く興味がわいて、実際インターネットでも調べることが非常に多い。
欧州方面の歴史がやはり個人的に一番シックリ来る、うむ。


さて、俺もFFXIを引退することにしました。
理由はいくつかあるけれど、数年程も続けてきたゲームからようやく卒業することになり、すこーし寂しい気もするけど、もう完全に振り切ることにした。
(今現在は、俺が今まで集めてきた装備やら何やらを売りまくって金に還元中である。8月いっぱいで辞める予定なので、それまでに全部売れればいいが・・・)
とは言いつつも、ネットゲーそのものはまだまだやっていくつもりだ。
現にモンスターハンター2はまだちょくちょくやってるし、8/31発売予定のファンタシースターユニバースもネットプレイするつもりだ。
MH2もそろそろ300時間近くプレイしているが、まだ飽きない。
あ、ちなみにFFXIは時間計算するとおよそ1年間丸々はプレイしているんじゃないでしょうかw
そして、XBOX 360でも最近ネットプレイをよくしている。
と言っても、以前にもここで紹介したバトルフィールド2のみだがw
やはり、短時間でプレイ出来るのが心地よいし、調子が良いとそのまま何時間ものめりこめる。
単純に銃や戦車で敵国と撃ち合うゲームだけど、腕だけではなく頭も使って戦う。
刻一刻と変化して行く戦場で、頭をフル稼働させて自分は今何をするか?などをリアルタイムで考えるのは非常に面白い。


現実でも、ネットでもよく俺は脳筋キャラ(もしくは熱血天然男・・・?)で通っているが、実はリアルタイムシュミレーションが得意だったりする。
脳筋には程遠いジャンルかもしれないが、エイジオブエンパイアロードオブザリングなどオフでかなりプレイしている。
と言うか、最近一番プレイしているような・・・
RPGはもちろん、アクションや格闘も大好きだけど、RPGは最近飽きた部分もあるため何とも言えない。
アクションは、人と戦う物であればいくらでもプレイするし、ましてや格闘ゲームなら最近はバーチャファイター5をプレイしている。
どっちも駆け引きがとても熱いので、やはり多少は頭を使うことが求められる。
むしろ、頭使わなかったら即死するしねw


とは言いつつも、ゲームばかりやっているわけでもない。
いやね、絶対誰も信じてくれないけど、ゲームプレイする時間がひじょおおおおに減りましたからw
BASARA2は発売日(次の日が仕事休みだったので)に一気にプレイして全キャラだけ出して即放置状態にして、あとはBASARA2の影響で日本の歴史をネットでいろいろと調べて「ああ、史実だとこの人はこんな人だったんだ。」とか思ったり。
何よりも、最近は本当にいろんなことに興味を持ち始めて、調べ物ばかりしている。
休日もずっと部屋でインターネットで調べごと・・・
少しは外に出ろよwみたいなことは自分でも思うんですけどねw
そして何より、そんな物調べる前にファッションとか調べて少しはおのれを磨かんかあああああああ!ってよく自分突っ込みを心の中でしていまs